学生団体・サークル・ボランティアに数十個入った"げんき"がお送りする、"本当にやりたいことの見つけ方講座"

宮城県の星、げんきです。 現在法政大学2年。 よく38歳って言われますが、20歳です。 アウトドアやライブ参戦が趣味で、無人島行ったり、ライブに行きます。朝が苦手です。  やってること:100km歩く、教育事業、営業、コーチング、無人島生活…

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

"自分"の力と"チームビルディング" 大切なのは?

どうも、げんきです。 今回は 【個人の力とチームの力、 どっちを先に伸ばすべきか?】 ということについてお話しします。 僕のブログを読んでいるということは あなたはおそらく自分の力をつけるために 学生団体や、課外活動、インターンを していると思い…

【高校生の内職合法化に賛成】

僕は関東の私大文系を目指す地方の高校生に ネットを通じて勉強を教えています。 その中でも1番頑張っているH君と言う子がいます。 その子は僕と同じ法政大学を目指しています。偏差値45の学校から。 「どうしても〇〇教授の元で勉強したい!」 彼の熱量は…

僕が学生団体をやめた3つの理由

「学生団体に入るべきではない」 どうも、げんきです。 最近はいろんな学生団体がありますね。 国際交流系、ビジネス系、 イベント系、オーラン系・・・ ちなみに僕は全部入ってたことがあります(笑 なんで今日こんな話をしようと思ったのかというと、 こん…

"いつやるの?" 〇〇でしょ!

「あなたはいつになったら大人になるんですか」 「あなたはいつまで口だけの頭でっかちでいるつもりですか」 「あなたはいつまで居酒屋でしか夢を語れない人でいるんですか」 「あなたはいつまで未来の自分に嘘をつくんですか」 「あなたはいつまで・・・」 …

【"不安"と感じてるならさっさと動け】

『不安』ってなんですかね? 辞書で調べてみると、 『何かが気がかりで、落ち着かない』 らしいです。 んじゃその「何か」ってなんでしょう。 お金?時間?自信?それとも別なもの? 人って不思議なことにネガティブなことの方が目に付きやすい生き物らしい…