学生団体・サークル・ボランティアに数十個入った"げんき"がお送りする、"本当にやりたいことの見つけ方講座"

宮城県の星、げんきです。 現在法政大学2年。 よく38歳って言われますが、20歳です。 アウトドアやライブ参戦が趣味で、無人島行ったり、ライブに行きます。朝が苦手です。  やってること:100km歩く、教育事業、営業、コーチング、無人島生活…

これからの社会で重宝されるスキルとは・・・

どうも、げんきです。

 

今回は

 

『どんな仕事についても、

事業を立ち上げるにしても

重宝されるスキル』

 

についてお話しします。

 

f:id:gengenchang:20161212214104j:plain

 

僕のブログにたどり着いたと言うことは

きっとあなたは将来自分の理想のライフスタイルを

手にしたいと言う

 

普通の人が持っていない

"情熱"だったり、"行動力"

持っているのだと思います。

 

だからこそ今回ご紹介する

『どこに行っても重宝されるスキル』

をあなたが身につければ、

あなたのこれからの活動は劇的に進化するでしょう。

 

学生団体に所属しているなら

次に行われるイベントで

みんな2〜3人友達を呼ぶので精一杯。

中には0人で動員できないメンバーがいる中、

 

あなたは

15人動員させることが可能になるでしょう

しかも、

 

"新規のお客様"

 

という赤の他人を。

 

将来就職するにしたって、

このスキルをつけるだけで

"就活には苦労しなくなります。"

断言できます。

 

さらにさらに、

仕事をする上で、

「同世代より頭一つ抜いた結果をだしたい!」

と言う時でも、

 

このスキルがあれば、

営業だろうが、企画だろうが、

場所や仕事内容問わず、

 

あなたが出す結果や

あなたが生み出すプランは全て

周りの上司が一目置くものとなります。

 

結果、

あなたは会社や組織で

"期待の新人"

という称号を手に入れることができます。

 

それくらい今回のスキルは

"重宝されるもの"

なのです。

 

f:id:gengenchang:20170101234719j:plain

 

英会話力、

企画力、

コミュニケーション能力etc・・・

 

ク○です。なくて良いですそんなの。

 

そんなと比にならないくらい

組織は"このスキル"を持った人材を

求めています。

 

でも、残念ながらその力は

なかなか表に出てこないんですよね・・・

 

それもそのはず、

このスキルは、

"実践ありき"

のスキルだからです。

 

これが僕がずっと

「小さくてもいいから事業を起こしてみようよ!」

と口すっぱく話している理由です。

 

このスキルは一度身につけてしまえば

どんなことにも応用できる素晴らしいスキルです。

 

僕の場合、このスキルを

"ある程度"

使いこなせるようになっただけで、

 

勢いのあるベンチャーからお仕事をいただけ、

自分でいくつか事業を展開でき、

 

会社、学生団体問わず、

さまざまな組織から

「君をヘッドハンティングしたいんだけど、いい?」

みたいなこと言われます!(最近ありました笑)

 

それくらい、これから最も重宝され、

仕事にも困らなくなるスキルです。

 

そんな万能なスキルがあったら

知りたいですか?

 

 

「はい、知りたいです!」

 

f:id:gengenchang:20170101234815g:plain

 

 

そんなあなたは続きをみてください。

 

今の時代、最も重宝され、

あなたが活動、仕事を問わず、

活躍するために

必要不可欠のスキルとは・・・・

 

 

『集客力』

 

 

です。

 

あなたは

『集客力』

という万能スキルをつけてしまえば、

あなたは場所を選ばず、一目置かれる存在になるでしょう。

 

f:id:gengenchang:20170101234840j:plain

 

では、

なぜ今の時代に"集客力"が必要なのか?

 

それは、

【今の時代、商品(サービス)が溢れかえってるから】

なんです。

 

簡単な例を出すと、、、

 

google先生で、

【大学生 就活】

とか入力すると、

何万という情報が出てきます。

 

しかも上に来るのは

広告費を月に〇百万とかけている

有名企業しかないのです。

 

それと、僕はイベント団体をやっていたのですが、

当時は

「学生による学生のための出演者全員学生のライブ」

を企画していました。

 

結構面白いかもと思い、

資金も調達して、会場押さえて完璧。

アーティストもコンテストで上位に食い込むツワモノ達。

内容は文句の言いようがないくらい詰めてました。

 

でも、赤字だったんです。

 

簡単です。

"お客さんがいないから"

 

なにかビジネスをやった経験があるあなたは

この

"お客さんの重要性"

がわかっていただけると思います。

 

今の時代、お金を持ってない学生でも

ハイクオリティなHPを作れるようになりました。

よく僕に会いにきてくれる方は、

企画だったり、サービスを考えるのは得意なんです。

 

でもそもそも論、

"ユーザー居なかったら意味なくね?"

っていう。

 

 

f:id:gengenchang:20170101234950j:plain

 

僕の尊敬する人も

最初個人が本を紹介できるSNSを作ったことがあるんですが、

どんなにサービスが面白くても、

どんなにサイトがクオリティ高くても

 

お客さんがいないと成り立たないんです。

 

営業のインターンやってる人もそうで、

どんだけ営業うまくたって、

"営業かける相手"がいなかったら

なんの利益にもならないんです。

 

おもしろいことに、

実際大手企業も

"集客力"

を甘んじて失敗した事例があります。

 

3D技術です。

特に3Dテレビ。

 

あれは完全に失敗しましたね。

 

どれだけ優れた技術者がいても、

どれだけ大手企業が影響力あっても

ユーザーが居ないと意味ないんですよね。

 

その点、中国が同時期に

低価格高性能のテレビを出したことによって、

莫大な利益が出ましたよね。

お客さんのニーズに応える、集客力があったから。

 

そもそも論、

どんな会社だって素晴らしいサービスを考えたって

お客さんがいなかったら倒産するわけでありまして。

 

そこには

サービスの質や、努力、実績は関係ないんです。

"お客さんを呼べたかどうか"

なんです。

 

f:id:gengenchang:20161202212240j:plain

最初に話しましたが、

今の日本は全て商品、サービスの質が良いです。

例えば、あなたが持ってるスマートフォン

 

極論いってしまえば、

どんな機種でも

電話やメール、ネットやLINE

全部できるんです。

 

LINEしか使わない人に

どんだけカメラの画質がいいって言われても

一切興味なんてわかないんですよ。

 

 

でも、そこで

"集客力"

があれば・・・・

 

先ほどおっしゃったように

今ではどんなサービスも質は高いです。

あとはお客さんに使っていただくだけなんです。

 

つまり、

お客さんを呼ぶことができれば

全て上手くいくわけなんです。

 

ネットのサービスだって

SNSで集客するスキルが身についてたら

すぐにユーザーが増えます。

 

実際僕がやってる

オンライン家庭教師TGMでは、

SNSを使って集客しました。

 

サービスはまだまだ発展途上ですが、

サービスリリース1ヶ月後には100人のユーザーがいました。

1日最低2人、最高27人が

僕のユーザーになってくれました。

 

そう、あなたがこれから活動するにあたって、

"お客さんを呼ぶ力"

は避けて通れない道なのです。

 

f:id:gengenchang:20170101235058j:plain

 

ここまで見てくれたあなたは

"集客力"

の大切さに気づいていただけたと思います。

 

「んじゃ、集客力をつけるには

具体的にどうすればいいの?」

 

というあなたへ。

簡単です。

 

【正しい集客の方法を学んで実践するだけ】

 

でいいのです。極論、

"興味がありそうなお客さんを呼ぶ"

だけですので、

知ればだれでもできます。

 

 

f:id:gengenchang:20170101235132j:plain

 

でも、そこは

"正しいやり方"

というものがあります。

 

だから今回は、

"僕が実際に行って効果があった

集客法を伝授します。"

 

理由は一つ、

あなたが行っている活動を

実りのないものにさせたくないから。

 

さらにいうと、

なんの活動もしてないあなたにも

ぜひ集客力を学ぶことをお勧めします。

 

なぜなら、

一番簡単で、すぐ実践に移せるからです。

 

資格とるのにも勉強して試験受けなきゃないし、

不合格だったら水の泡ですよね。

どんなにビジコンで優秀賞を取っても、

それを実現できなかったら意味ないですよね。

 

結局良い悪いを決めるのは、

あなたの主観ではなく

"お客様"

なので。

 

その点集客力は

1週間あれば覚えられますし、

実践に半月くらい費やせば、

もうそれである程度基礎ができます。

 

あとはその基礎をベースに

仕事なりイベントなり、

あなたの必要用途に合わせてください。

 

f:id:gengenchang:20161016232650j:plain

 

そんな万能のスキル、集客力を

僕がレクチャーし、

あなたに身につけて欲しいと思ってます。

 

1/2、18時から詳しい内容をお話しするので

ぜひ、明日も僕のブログを見にきてくださいね。

 

今の時代、

お客さんを呼べる人が一番強いです。

 

それが少しでもわかっていただけたら幸いです。

興味がある場合、

明日もぜひこのブログにきてくださいね!

 

今日はここまで!

 

げんき