学生団体・サークル・ボランティアに数十個入った"げんき"がお送りする、"本当にやりたいことの見つけ方講座"

宮城県の星、げんきです。 現在法政大学2年。 よく38歳って言われますが、20歳です。 アウトドアやライブ参戦が趣味で、無人島行ったり、ライブに行きます。朝が苦手です。  やってること:100km歩く、教育事業、営業、コーチング、無人島生活…

"いつやるの?" 〇〇でしょ!

 

「あなたはいつになったら大人になるんですか」

 

「あなたはいつまで口だけの頭でっかちでいるつもりですか」

 

「あなたはいつまで居酒屋でしか夢を語れない人でいるんですか」

 

「あなたはいつまで未来の自分に嘘をつくんですか」

 

「あなたはいつまで・・・」

 

 

どうも、げんきです。

今回お話しするのは

『人生のタイミング』

についてです。

 

 

あなたは将来なりたい理想図とかありますか?

なりたい職業ではなく、やりたいことでもなく、

 

 

あなたが

"究極、本当に幸せを感じる状態"

ってどんな状態か

考えたことがありますか?

 

 

お金に困らない状態?

大切な人といる時間が多い状態?

やりたいことが自由にやれている状態?

ストレスなく、不満を持たない状態?

 

 

いろいろあると思いますが、

今回お伝えする

『人生のタイミング』

の話をあなたが意識しないで過ごしていたら・・・

 

 

間違いなくあなたが理想としているライフスタイルに

近づくことができないでしょう。

 

 

一生お金に困って、

一生「忙しい」と言い続けて、

一生信頼できる仲間はできなくて、

一生"俺はこの程度か"と思いつづけるでしょう。

 

 

あなたは他の人より、

「少し贅沢で、羨ましがられる人でいたい」

と思っているはずです。

 

 

大丈夫です、今から話す

『人生のタイミング』

の話をあなたが素直に行ってくれれば

必ずその状態にはなれます。

 

 

しかし、この話を知らなかったら、

"あなたはずっと普通のままです"

 

「代わりなんて誰でもいる」

 

こんなことを毎日言われ続けます。

 

 

そんなの嫌ですよね?!

 

 

そんなあなたは是非、

最後までご覧下さい。

 

 

僕が今日話す

『人生のタイミング』

の話とは・・・

 

 

”タイミングなんてそもそも存在しない”

 

 

ということです。

 

詳しくお話ししていきます。

 

 

"タイミング"

って言葉があるように、

物事には時間と運によって

人生が振り回されると思ってる人が多いです。

 

 

しかし、実際問題

"タイミング"

ってそもそも

存在しないと僕は思っています。

 

 

野球選手になりたくて、

野球始めようとするじゃないですか。

決めた即日に必要なものを買いに行けばいいのに、

 

「いや、まだグローブを買う段階じゃない・・・」

 

いや、さっさと買えよって話です。

まず始めようよ(笑

 

 

でも、意外とみんなこんな感じです。

 

将来やりたいこととか、

なりたい状態、理想の状態があるのに、

 

 

「今は実力がついてないから・・・」

「今は忙しいから・・・」

 

 

とか、言っちゃうんです。

そーいう人に限ってバイトとか、

遊びを優先してしまうんです。

 

 

野球選手になりたいって子が、

練習をしないで甲子園に行きたいとか、

そもそも、グローブ持ってないのに

「俺は甲子園行ける!!」

って言ってるのと同じです。

 

 

まず、グローブを買いましょう。

そして練習しましょう。

 

 

始めてすらないのに

夢に近づけるっていうのは

あまりにも贅沢すぎませんか?

 

 

いい大人なんだから、

気づいてください。

 

 

んじゃ、具体的に

あなたが、あなた自身の理想に近づくためには?

 

 

答えは簡単です。

 

 

"すぐ行動する"

 

 

これだけです。

よく物事を深く考えちゃう子がいるんですけど、

実際やって見ないとわからないし、

不安はどんなに根拠を並べても消えないと思います。

 

 

最初自転車に乗った時とか

自分は恐怖でしかありませんでした(笑

(ちなみに乗れるようになったのは小4くらいです←)

 

 

でもやっていって

だんだん慣れて、

今では普通に乗りこなすことができます。

 

 

全部物事って考えるたびに

不安になっていくものです。

 

 

だったら、始めない限り

何も変わらないよね?

 

 

何事も

"今この瞬間こそタイミング"

チャンスなんです。

 

 

たまにtwitterとかやってると

あるじゃないですか。

 

 

「○○してます^^

よろしくお願いします^^」

 

 

とか。

それをただの迷惑DMと受け取るか、

人生のチャンスと取るか、

これで今後の人生って変わっていくと思いますよ。

 

 

今の自分がまずいって思ったら

とりあえず行動しなくちゃ。

 

 

じゃないとずっと今のまま。

 

お金がないと言い続け、

「忙しい」と言い続け、

居酒屋でしか夢を語れなくなるんですよ。

 

 

それってダサくないですか。

 

 

この記事を最後まで読んでくれた

あなただけは、成功して欲しいのです。

理想を叶えて欲しいのです。

 

 

ぜひ、これからの生活に、

"今すぐ行動"

という信念を置いて見てください。

 

 

明日から、

"全てがチャンスになります"

 

 

今日はここまで!

ばいちゃ!

 

f:id:gengenchang:20161202205605g:plain