学生団体・サークル・ボランティアに数十個入った"げんき"がお送りする、"本当にやりたいことの見つけ方講座"

宮城県の星、げんきです。 現在法政大学2年。 よく38歳って言われますが、20歳です。 アウトドアやライブ参戦が趣味で、無人島行ったり、ライブに行きます。朝が苦手です。  やってること:100km歩く、教育事業、営業、コーチング、無人島生活…

【"不安"と感じてるならさっさと動け】


 

f:id:gengenchang:20161202212240j:plain


 
 
『不安』
ってなんですかね?
  
 
辞書で調べてみると、


『何かが気がかりで、
落ち着かない』


らしいです。
 
 
んじゃその「何か」って
なんでしょう。

 
お金?
時間?
自信?
それとも別なもの?
 
 
人って不思議なことに
ネガティブなことの方が
目に付きやすい生き物らしいです。
 
 
理由としては
僕たちの先祖の、
「敵から身を守るための思考回路」
を僕たちが引き継いでいるからです。
 
 
実際今の現代で
いきなりマンモスに襲われるとか、
気づいたら病気になってるとか、
飢饉になったりとか。
 
 
そんなことは起こりませんよね笑
 
 
でも、今
僕たちはその"思考回路"を
引き継いでいるから
不安を持つのは普通のことです。
 
 
実はポジティブな思考回路って、
『後天的なもの』なんです。
自分でつけていくしかないんですよね。
 
 
何事もこれって当てはまるんじゃないかな?
 
 
なんでも初めての事をする時って
不安が付き物です。
その不安ってどんな証拠を提示したところで
絶対解消はできないものです。
 
 
実際にやってみるしかないんですよね。


要は"自分次第"。
 
 
本当に自分でもできるのか?
自分にそんな時間はあるのか?
本当に稼げるのか?
そもそも自分を騙してるのか?
 
 
不安をあげてってらきりがないです。
一番危ない状態は
何もしていないことって気づいてください。
 
 
今のあなたは夢や目標に向かって
"順序良く""確かなる計画を立てて"
実行していますか?
 
 
行動に移せなかったら
結局口だけのダサいやつです。 
 
 
だから僕は何をやればいいのか
わからないから
「とりあえずインターン
の理由が本当にわからない。 
 
 
そんな教えてもらおうスタンスで
成功なんてできるわけないじゃん。
 
 
教えてもらうより、
もっとやるべきことがあるはず。
 
 
「とりあえず変わりたいからインターン
 
 
とか思ってインターン始めるなんて
僕は時間の無駄としか思えません。
 
 
受け身のまんまなら絶対成長しないから。
 
 
何事も新しいことって
怪しいし、不安ばかりなんです。
 
 
世の中全てのものは
マーケティングで溢れてますから。
ある有名な方は
「世の中の10割のマーケティングは嘘」
っておっしゃってます。
 
 
そんくらいマーケティングって
すごいんですよ!
 
 
要は自分が今必要なものを
しっかり考えてスピード持って
取り組むことが重要。
 
 
怪しいとか、不安で決めるんじゃなくて、
ちゃんと本質を見極めて
自分の成長への"利用"という
認識をちゃんともって行動した方がいい。
 
 
どうせ不安なんてやってみないとわからない。
 
 
今自分が行動している理由が
"自分の理想の在り方"
と少しでも違うなら今すぐやめたほうが
いいと思うな〜〜〜〜
 
 
新しいことを始めない理由に
"漠然な不安"
は論外だと思う〜〜〜〜